読書の秋、食欲の秋より、スポーツの秋に(*σ>∀<)σ

秋から年末にかけて飲み会が増える事が増えますよね?

 

食欲の秋になり、今から何食べたろぉーって考えてる方も多いと思います(^w^)

楽しみの1つなので暴飲暴食などしすぎないのなら食欲の秋を楽しむのもありですよね(*^^*)

 

そんな季節が来る前にトレーニングをして、基礎代謝を高めて、後々後悔しないようにしときたいですよね(^○^)

 

これからご飯が美味しくなる季節だと思いますが、白米と玄米食べても太らないのは?

と、聞かれるとみなさん玄米と思い浮かべませんか?

 

100グラム当たりのカロリーは、

白米 約168キロカロリー

玄米 約165キロカロリー

で、カロリーだけみるとほぼ変わらないみたいです!!

 

どちらも糖質+食物繊維の炭水化物なのでエネルギーのもとです(^^)

ただ必要以上に食べれば蓄えになって太ってしまいます…(^_^;)

 

人間の体には欠かせない栄養素ですが食べすぎてしまうとダイエットの敵になってしまいます(;_;)

僕は完全に炭水化物を抜く必要ないと言う考えですが、量と質を考えて食べるとことが重要ですね(⌒‐⌒)

 

炭水化物の白米と玄米を選ぶならやはり玄米をオススメします!

玄米は栄養バランスの良いホールフーズだからです(^_^)

 

ホールフーズとは、

 

ホール=丸ごと 全体

フーズ=食べ物

 

つまり穀物、野菜、果物など皮や根など取り除かず食べれる物!

自然のまま、丸ごと栄養を摂取出来る食材、無精製や無添加の食べ物を食べようという考えから玄米をオススメしますd=(^o^)=b

 

14701443713491

 

体験トレーニング予約時

「ブログを見た!」

で、ミネラルウォータープレゼント中d=(^o^)=b

 

SUN VISTANCE

兵庫県神戸市西区春日台 3-3-23
電話番号 078-963-2332
営業時間
月〜土曜9:00〜21:00(最終受付20:00)
祝日9:00〜17:00(最終受付16:00)
定休日 毎週日曜日