ご機嫌な心(^_^)

Happy people life longer

ご機嫌な人は長生きすると言う言葉あるみたいですが、このような健康と心の関係を解く

「ポジティブサイコロジー」

の研究が注目されているみたいです(⌒‐⌒)

明るく前向きな心がもつ効果に目を向けた学問です(*^^*)

 

つらいことや嫌なことがあると、人は感覚を鈍らせ、遮断するようになります(;>_<;)

これを「アパシー」といい、たとえばやけ食いはアパシー状態で食欲や、満腹などの感覚が鈍くなりなっておきます(*_*)

リバウンドの原因の1つとも考えられるので注意してください( ̄▽ ̄;)

 

そのためにもストレスをためずスッキリした気持ちで毎日すごしたいですね(⌒‐⌒)

運動はストレス発散にもなるので是非 SUN VISTANCEに体を動かしにきてくださいね(^_^)v

 

14701443713491

 

体験トレーニング随時受付中p(^-^)q

予約時「ブログを見た!」で、ミネラルウォータープレゼント中d=(^o^)=b

 

 

SUN VISTANCE

兵庫県神戸市西区春日台 3-3-23
電話番号 078-963-2332
営業時間
月〜土曜9:00〜21:00(最終受付20:00)
祝日9:00〜17:00(最終受付16:00)
定休日 毎週日曜日