体幹度チェック( ☆∀☆)

14個の項目があるので何個あてはまるかチェックしてみてください(^^)

 

□最近疲れやすく、疲れが取れにくくなってきた。

□階段よりエスカレーターを良く使う。

□最近太りやすくなり、お腹も出やすくなってきた。

□階段をかけ上がるとすぐ息が上がる。

□車に乗る動作が窮屈に感じ、スムーズに乗れない。

□電車でブレーキがかかるとよろけてしまう。

□長時間同じ体勢で座るのがつらく、何度も姿勢をかえてしまう。

□自分の姿勢の悪さに気づいて、ギュッと姿勢をかえるようになった。

□くしゃみをすると腰がズキンとすることがある。

□腰をそらすとなんとなく重く、違和感を覚える。

□肩のまわりがいつも重い。

□立って靴を履くときよろけることが多い。

□おしりやお腹など、体が全体的にタレてきている。

 

14個の内9個以上あてはまる項目があると体感力の衰えに赤信号点灯(^_^;)

3~8個で黄色信号点灯って感じです(;_;)

 

衰える前にトレーニングして体幹力キープ、向上を目指しましょう(*^O^*)

赤信号点灯の方は、もう一度鍛え直して体幹力を復活させましょうねd=(^o^)=b

 

体幹力アップは誰にでも出来るときことなので少しずつ、少しずつ筋肉をつけ普段の生活や、スポーツに活かせるように頑張りましょうp(^-^)q

 

 

14701443713491

 

体験トレーニング予約時

「ブログを見た!」

で、ミネラルウォータープレゼント中d=(^o^)=b

 

 

SUN VISTANCE

兵庫県神戸市西区春日台 3-3-23
電話番号 078-963-2332
営業時間
月〜土曜9:00〜21:00(最終受付20:00)
祝日9:00〜17:00(最終受付16:00)
定休日 毎週日曜日